2017年03月09日

健康とお金

健康とお金・・・今の貴方にとってどちらが大切なものでしょうか。

どちらも人生にとって大切なものです。若い頃ならどちらもあまり気にならずに生活していたでしょう。ある年代から人生の不安として考えることは健康とお金のことでしょう。

この二つの不安を解消する秘策はあるのでしょうか。そこで健康とお金について共通点を考えてみたいと思います。

まず、どちらも人生にとって大切なものです。

どちらも手に入れるには努力が必要です。

これらを入手することに、それぞれ専門家がさまざまな情報を発信していますが

いい加減なものも多いです。何を信用し実践しますか。

どちらも絶対的な不安の解消法はなく終わりのない欲望です。

そして死んでしまえばどちらも役に立たないものです。

ここまで考えてきました。・・・今の貴方にとってどちらが大切なものでしょうか。

お金なしの生活は考えられません。でも健康でなければいくらお金があっても楽しい人生にはならないでしょう。この二つの限りない欲望のバランスはどこで取りますか。

私の今日の結論  県民の健康維持・管理のため健診業務に携わる医療人として、まずは自己の健康管理を大切にします。そして多くの皆様の健康増進のため努めたいと思います。

健康とお金.jpg                     放射線係  O&M
posted by とくしま未来健康づくり機構 at 12:09| 日記