2016年10月11日

姪の結婚式

 9月初旬、姪の結婚式が東京のお台場で行われました。

ウェディングドレスに身を包んだ姪を見て、まだ幼かった頃を思い浮かべ自然と胸が熱くなってきました。

ホリエ3.jpg 最近の結婚式は私たちの頃と違い、手作り結婚式という感じなのですね。

テーブル席一人一人に新郎新婦が写真入り手書きメッセージを添えてあったり、自分たちで作った生い立ちムービーを紹介したりと、結婚式に至るまでの準備がとても大変だっただろうと感心しました。そのおかげで私たちはとても幸せな時間を過ごさせてもらいました。

 日頃、足が弱り杖を使っている義母は、孫の結婚式が東京で行われるというのを聞いて、出席するかどうか迷っていました。徳島と違い東京では歩く機会が結構多く、自分がそれに耐えられるかどうか不安だったのです。しかし、義兄や義父に説得されて出席することにしました。ホリエ1.jpg

 当日、飛行機に搭乗するまで心配していた義母でしたが、帰りの飛行機ではすばらしい結婚式に出席できたことにとても満足していました。

 私も高齢者になったときに、元気で健康な日常生活を送っていたいものです。そのためには毎日の食生活に気をつけ、体力づくりに努力しなければいけないと思いました。

 簡単なようで、なかなか難しいですが・・・

                総務課 S.H


posted by とくしま未来健康づくり機構 at 18:10| 日記